2008年03月

2008年03月31日

学生最後の31日

周りで起きる出来事にブログが間に合いません!!

今、わけあって大学にちょっと戻り、ネットを使っています。
これからしばらくまたネットが使えないと思うので、
これまでの報告としばしのさいならを言おうと思います。

4年間続けたボランティアの仲間たちに無事追い出されましたクラッカー
4年間通い続けた、うちらのホームである「地球屋」で。

少なくともわたしが知ってる4年間、追いコンは常にここで行われてきたので、うちらの歴史をよく知っている居酒屋です(笑)

4年間、ほんっといろんなことがあったよなー。
だから大学生活「短い」なんてわたしは思っていませんダメ
そして全く趣味とか性格とか異なるモン同士がひとつのものに向かって喜怒哀楽を共にしたっていうのは、とても貴重な経験であったと思います。

もっともっと書きたいけど、時間がないのでこの辺で。
まだ学生であるみなさん、
わたしから一つ言いたいのは、この4年間で何か一つ「極めて」ください、ということ。

たくさんのことに手を出すのもいいけど、その中の一つをとことん追求して「プロフェッショナル」になることも大切です。

ほかの誰にも負けないもの。自分にしかできないこと。自分だったからできたと思えるものを、何でもいい、一つ作って卒業してください。


そして、追いコンの後、見事に体調を崩し、引越しを全部母にしてもらいました・・・落ち込みホントごめんなさいです。そして今は会社の寮にいます。

ユースホステルに泊まったことある人ならわかるだろうけど、そんな感じの部屋です(笑)しかも相部屋なのでルームメイトがいます電球昨日会ったばかりだけど、上手くやっていけることを願ってます。みなさんも一緒に願ってください。


明日入社式。社会人。未知の世界。


次いつ更新できるかわからないけど、記事楽しみにしていてね。
新社会人になるみんな、お互い切磋琢磨しながら成長していこう力こぶ

雑な文でごめん。
ほな、またね。

at 13:45|PermalinkComments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 伝えたいこと 

2008年03月26日

逆支配

物は所有するものなのに、

所有物に「支配」されている気がして

ものっすごい嫌です怒

なかったらなかったで過ごせるはずなのに、

捨てられずたまっていくもの・・・

思い切って捨てることも大切ですね。

明日引越し。

母に主にやってもらって、どうしようもない娘です汗

間に合わないと困るので、

徹夜で荷造りにづくり・・・

あー、必要最低限のもので暮らしたい悲しい



at 02:07|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ちょっと聞いて欲しいこと 

2008年03月24日

わたしの最大の武器

「相手に対して既成概念を持たず、

元気に自然に笑顔で入っていけるところが

あなたの最大の「武器」だと思います。

社会に出てからもそれを生かして

自分らしく生きれるよう祈ってます。」



最近のネガティブなわたしに

自信を思い出させてくれる言葉。

一度しか会ったことないその人は、


洞察力が鋭くて、

言葉がきれいで、

落ち着いていて、

わたしが思う「大人の人」なのだ。



この言葉がわたし本来の持ち味であると

間違ってても思い込んで、

これからブルーになったとき、

自信を失くしたときは、



立ち返りたいと思います。

自分のもってる「武器」を思い出して、そしてそれを信じて。





みなさんにとって、最大の「武器」は何ですか?

それが何だか気づいていますか?

気づいていたらこれからもそれを大切に、

まだの人はこれからも探してみてくださいヒヨコ


at 02:25|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ちょっと聞いて欲しいこと 

2008年03月23日

青春の原点 永遠の母校

無事に20日に卒業式を終えました。

わたしの袴は上が赤で下が黒。

最寄り駅から大学までに行く道で、「あら、おめでとう」って

知らない人が声をかけてくれらのが嬉しかった。

式が始まる前、たくさんの友人に会い、写真を撮ったり、

二言三言交わしたり、

とにかく慌しく、でもみんな綺麗でかっこよかった。

式は1時間くらいだったかな。

わたしは学長の言葉で

「ここが皆さんの青春の原点であり、永遠の母校です。」

というのが印象的でした。

ホント、この4年間は青春でした。

そして、心底この大学で良かったて思います。

そして学長の最後の言葉で、

「おめでとう。いってらっしゃい。」

というのがまた感動的でした。

よく「終わりは始まり」っていうけど、

まさにそうで、これからがもしかしたら

人生の本番なのかもねウサギ

青春の原点 永遠の母校。

そして、わたしたちは今旅立ちます。



f1200cf0.jpg


4回生のみんな、
卒業おめでとう!!

せいしゅーん!


at 01:13|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 伝えたいこと 

2008年03月19日

ただいまアゲイン

6fe70ff6.jpg

ながらくご無沙汰です。
旅行やら、ネットの調子が悪かったやらで全然更新できてませんでしたダメ

と、り、あ、え、ず、
めっちゃ報告することが多いので羅列していきたいと思います(笑)



・卒業単位ちゃんと取れてましたOK
明日卒業式です。雨っぽいのが残念ですが・・・

・アメリカにいる家族に5年ぶりに会ったきました笑顔5年という年月を経て、まるで昨日のように記憶がフラッシュバックしてきました・・・

・MAROON5コンサートに行ってきました!そして訳あって本人達のアフターによんでもらえたので、生MAROON5を間近で見ることができました音量

・中国北京に行ってきました飛行機 中国、謎多き国。話したいこと多々。



引越しは26日で、入寮は29日でバタバタしますが、徐々に更新していくので楽しみにしていてくださいな。

ほなちょっとやることがあるのでまた今度ヒヨコ

dfb3046d.jpg


上の写真は北京天安門の門から。
下のはアメリカのファミリーの家にいるワンちゃん。




at 22:41|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote つれづれに