2007年07月

2007年07月31日

行ってきマッスル

明日から「下界」を離れます。

現実ではない現実へ、3泊4日行ってきます。

何のこと?と思う方、また帰ってきたら話します。

明日から多分1年で一番「忙しい」日を送ることになるし、

朝も早く、朝に弱いわたしは寝坊が大変怖いし、

まだまだ準備があるので、今日はこのへんで。

とりあえず、「行ってきます!」

see ya!


e6d0a07d.gif


体力勝負です!!
やせるかなー


at 22:10|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 伝えたいこと 

2007年07月25日

二つの声

甲「今まで、たくさんやったじゃん。だから、もういいんちゃう。」

乙「まだ、やること残ってるでしょ。それでいいの?」

甲「優しいだけじゃダメなんだよ。」

乙「でも、優しさがアンタの持ち味でしょ?」

甲「もう、誰にも頼らねーよ。ひとりでやるし。」

乙「それって子どもちゃうん?こっちから歩み寄らないでどうすんの?」

そんな二つの声が頭ん中でこだまする。
どっちもわたし。
弱音を吐くのも、それを叱咤するのも。
どっちが正しいとか、わかんない。
ただ言えることは、どっちもわたしだということ。

心の葛藤は続くのです。

3be9eb04.jpg


でも、「晴れ」にするには努力が必要よね。


at 23:59|PermalinkComments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote つれづれに 

2007年07月24日

夏到来!?

今年初めて夏を感じました太陽

青い空と白い雲
キラキラの太陽
そしてセミの声(これがなきゃ始まらない!)

わたしは30日までテストがあるからまだ夏休みではないんだけど、もうそこまできています電球最後の夏休み、勉強しつつ遊ぶぞびっくり楽しみ音符

e8043593.bmp


今から髪切にいってきます





at 07:33|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 感じること 

2007年07月22日

白サギと青サギ

ご存知の通り、わたしは鴨川の近くに住んでいます。

橋から川を見たり、朝ジョギングをしている時、決まって白サギと青サギに会います。いつもひとり(一羽)でのんびりと立っています。

時々思うのが、いつもひとりでいて寂しくないのかなぁってこと。白サギと青サギ。いつも川にいるのに、いつもいっしょにいない。ま、種類が違うから当たり前なんだけどねダッシュ

で、時々思うのが「鳥っていいな」ってこと。だって、人間なんて面倒くさいでしょ?あれこれ考えて、今日何着ようか悩んで、人間関係で悩んで、レポート書けんくて凹んで、徹夜してでもやらなきゃいけないことがあって・・・

人間として生きてることが嫌になることがある。

鳥なんて、気ままで、自由で、悩みなんてなくって・・・
と思ったりする。

でも、結局たどり着く答えは、「それでも、人間でよかった」ってこと。どんな経験をしようが、やっぱ人間であることに感謝せななってこと。

別にサギより人間が勝ってるなんてことは言ってません。サギはサギできっと満足して生きているんだろうって思うから。

要は、自分が自分であることに満足しているかってこと。自分という概念を超えて、「人間」であることに満足してるかってこと。

はい、今回のブログは意味プーですいません汗
言葉足らずで・・・眠気がピークなのと、ほろ酔いしてるのがきっと原因です。今日のは聞き流してください。

何か親しみのある白サギと青サギから思ったことをつらつらと綴ってみました。

799d435b.gif


それにしても、あのサギたち仲良くすればいいのに


at 01:52|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote つれづれに 

2007年07月18日

パッション

何がなんでも、やってやる!ていう熱い気持ちみなさんは最近もちましたか??

レポート、ムリかも・・って思ったり、今やってるボランティアのイベントで、ひぃひぃ言ったり、何かと弱音吐いたりしてた。

でも、「何が何でもやってやる!」って思ったら、自然と力がみなぎってくるのです。

「どうせやるなら、全力でやってやる炎」1回生の時に抱いてたがむしゃらさは、回生が上がるにつれて、リスクを伴わない方向へと転換。

気づけば、安全圏ばかりを探してたこともあったなぁ。

でも、それじゃつまらんのよ!後先考えずにとりあえず全力で壁にぶちあたって、やってみるって、アホらしいけど、かっこいいんじゃない。

誰だって忙しい。でも、そん中から時間を見つけるんだ!!って自分に言い聞かせたり笑顔汗

100%で物事に取り組むことを忘れてる人!
たまには、「何が何でも!」という気持ちいっしょに持ちませんか?

1467eace.jpg

わたしはとりあえず、レポートを今日徹夜で仕上げますメモ
結局それがいいたかったんだって思わないでください。
ホント必死なんですダッシュ


at 23:53|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 伝えたいこと