2006年12月

2006年12月12日

I did it!!

朝起きたら、雨・・・雲

まず思ったこと。「湿潤路だ」ということ。
「?」と思ったみなさん、そうです今日はバイクの卒業検定(2回目)だったのです。

何と言ってもネックは急制動。湿潤路だと、制動距離がちょっと長くなるんだよね、滑りやすいから。滑る=転倒という嫌な思い出が甦る。

しかも今わたしは珍しくカゼ(結構ヒドイ)をひいていて、ダウン気味落ち込み若干ふわふわしつつ、雨の中原チャで教習所までゴー自転車

説明を受けて、検定のゼッケンをもらって、いざ本番走る
教官に「ぜーったい大丈夫だから。そうやって痛い思いをしていた方がいいんだって。これからはブレーキでミスすることはないよ。もう、言い切るわ。」と励まされつつも、頭が真っ白なまま出発ダッシュ

まーそれはヒドかったよ(笑)散々細かいミスをしつつ、何とか最後(魔の)急制動までやって来たドクロとにかく早めに40km以上を出して、手のブレーキと足のブレーキを均等に使おうと心がけ、キキーっ!!

恐る恐る目の前の信号を見ると、OKサインの青信号信号
とりあえず、ほっとしてそのまま無事に検定終了。
あとは結果を待つのみ・・・

あーだめかなぁと思いつつも、検定の先生から「いいですよ」とのこと。一安心とうよりかは、肩の荷が一気におりた感じ。「よかった~」と心底思う汗

「急制動が苦手みたいね」とズバリ指摘を受けつつも、受かればこっちのもんですっ力こぶお礼を言いつつ、るんるんでというより、くたくたで帰る。

お世話になった教習所、教官・・・ホントに、お世話になりましたわ。卒検とかイヤだったけど、単純にここの場所と人が好きだった。だからもう来なくなってしまうのが寂しい。

「出会いの数だけ別れは増え~る♪」とミスチルの「くるみ」を口ずさみながら教習所を後にする。あとは証書をもらいに来るのみ。

ありがとう、みなさん。
行きたくないときも多々あったけど、でもホントにバイクに乗ってるときが幸せでした。これからも事故らないように、気をつけますヒヨコ

02bf272d.jpg


またひとつ新しい世界が増えたキラキラ



at 23:28|PermalinkComments(6)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 今日の出来事 

2006年12月09日

不幸中の幸い??

みなさん、ただいま!!
かなり久しぶりの記事です。

正直、時間がまっったくありませんでした。
って言うか、余裕がなかったんかな。記事書く時間があったら別なことを・・って思ったりしてて。

まずは、近況報告を少し・・・

バイク、卒検落ちました困った
9割順調だったのに、最後の1割で落ちました。そぅ、急制動です怒大ゴケしました。急制動っていうのは、40Km/hで走って、一定区間で止まるだわ。それで、力が入りすぎてブレーキを力いっぱい握ったところ、前輪ロックという大変恐ろしいことが起こり、かなりのスピードの中倒れました。

そして一番驚いたのは教官でした(笑)駆けつけた教官に「とりあえず身体はびっくりはてな」と言われ、「たぶん、大丈夫っす」とか言ってたけど、かなり痛かったです。。「とりあえず今日は帰ってびっくりびっくり」と言って、強制的にその場で帰らされました。

でも不幸中の幸いというか、骨折らなかったし、顔面も傷つけなかったから、よかったとダッシュでも、右の脛(すね)はかなり腫れて(今でもまだ腫れとる)、右腕の擦り傷はかなり痛々しく(でも、ほぼ完治キラキラ)、右もものジーパンと腕の服は破れました悲しい

そしてその翌日、身体の節々が痛いことに気付いたの。しかも筋肉痛の様な痛み。首、腕とか結構痛い。なんや?と思ったら、バイク事故にも(?)詳しい友人に「それ、筋肉痛だよ」と教えてもらった。やっぱり(笑)

ってかみなさん、事故の後とかって筋肉痛になるん知ってた??
瞬時に力が入るから、筋肉痛になるんだって宇宙人知らんくてビックリしたわ。

結構落ち込んでたけど、教習で転んでおいた方がいいよって優しく言ってくれたり、友達の女の子はそれで顔面からこけて前歯4本折ったよ~ドクロ(だからマシじゃんみたいな)とかなだめてきれる人がいて、救われたわ。

でも転倒した直後に思ったのは「落ちた」ということ汗
何にも増してそれが悔しかった。痛みとかどうでもよかったんだ。

あれからまだ教習行ってません。ちょっと休憩。でも免許とれるんか本当に心配になってきた。。急制動トラウマになったらどうしよう。。

寝坊ドタキャン1回3000円。見極め不慮3000円。補習3000円。卒検再度5000円・・・どんどんお金が飛んでいく~幽霊まー、辞めるのは簡単だけどせっかくここまできたし、お金も払ってるし、打たれ強く取れるまでやってみよぅ。

長くなったけど、近況その?終わり。ご精読ありがとう。
卒検、来週受かりますように・・・

274dc198.jpg


精神的は痛みはしょっちゅうだけど(爆)、
肉体的な痛みを感じたのは久しぶりかも(笑)


at 02:13|PermalinkComments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ちょっと聞いて欲しいこと 

2006年12月03日

11月29日

うわ~遅刻する!!と思って急いで学校に走る

と、着いてみると、人の気配がない。「ん?」と思いつつ、どうやら今日は学校がないということに気付く。そう、11月29日はウチの大学の創立記念日でした笑顔汗

ホントあほだな~としみじみ思いつつ、このエクストラタイムをどうしようかと考える。とりえず原チャに乗ってフラッと散歩(?)に出かけてみる朝日

行く先も考えず、とりあえず北へ・・・ということで、目に入った道路標識は「円通寺」。よし、行こう!!と思いつつ、何だか行き方がわからず結局たどり着けず悲しいで。いつの間にか足は鞍馬へ。

そしてたどり着いたところは鞍馬寺。結構、北です。バイクに乗ること約30分、どんどん気温が下がっていくのがわかる。そして鞍馬寺に着くが、駐車場がなくて困るダッシュそんな中、洗車をしているじー様に出会う。

「あの~、この辺これおけるとこありますかね??」ヒヨコ
「そんなん、ここにとめたらええわ」

ということで、親切なじー様に原チャをしばらく置かしてもらい、鞍馬寺へ。「ゆっくり見てきぃや」という温かいじー様の言葉に感謝しつつ、出発!!

入学前に一度家族で来ている鞍馬寺。あの源義経と由縁のある山で、貴船神社ともつながっている。何も考えずに登ってみる。

結構ハードな山道で、ヒールという場違いの靴を履きつつ、ふらっと、でも五感を働かせながら歩く。紅葉が何とも言えず、美しい。中間地点まで歩いて40分くらいかな。身体が熱くなっていくのがわかる。こんな寒い日なのに、汗ばむほど。いい運動ですOK

15時過ぎで、ちょっと日が翳ってきて、帰れなくなるのが怖いから中間地点で引き返すことに。本当は貴船まで行きたかったけど、断念ダメ下りはペースが同じだった人と話しながら歩く。いい時間を過ごせた電球

何だかプチ旅行をした気分。
でも、こんなに簡単に来られるとはつゆも知らず。原チャという武器があるから。今度もまたふらっと来たいわ音符京都大好き。

ff454a06.jpg


たまにはリフレッシュ大切です。





at 04:42|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 今日の出来事