2006年07月

2006年07月31日

シンプル イズ ザ・・・

でもね僕らは未来の担い手
人の形した光
時間と戯れ合っては眩しく煌く「箒星」
心配事ばっかり見付けないで
慌てないで探していこう
いつか必ず叶うって決め込んで路順に迷った祈り
by Mr.Children『箒星』


視点を変えること
原点に戻ること
周りの人を頼ること

そう、単純なことなんだ。
感謝の気持ちでいっぱいです。
独りよがりで、臆病で、そのくせ不器用なんだけど、
わたしの強みは「周りの人」、仲間です。

さぁ、もう一度走り出そうかな。

1c0cf099.jpg


とりあえず、明日からウチの支部の一大イベントの
サマーキャンプに行ってきます朝日よしっ!!気合十分炎


at 23:21|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 伝えたいこと 

2006年07月29日

弱気発言もいいじゃない

「すごいネガティブだよね。」
「けっこう、弱気よね。」

そう最近言われる。
そうです。その通りです。「前向き」な所が自分の長所のはずだったのに、いつの間にかそれが逆の方向に向いてるよ。

その重みに耐えられないのか、
その責任に押しつぶされそうなのか、
うまく自分が回っていない。それがよくわかる。

前よりもポジティブじゃないのは、
前よりも好奇心が失せたのは、
何でだろう?

悶々とする毎日です。
どうにもならない時はあがいても無駄なような気がするんで、
「その時」が来るまで様子をみようっと。


fa015317.jpg


たまには言わせてください。
弱気発言もいいやん!って思う。








at 02:52|PermalinkComments(14)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 思うこと 

2006年07月27日

近況報告

何かブログが開けなくて困ってた汗やっとこ開けた!!
ブログを新しく作り直そうと思ってたから、良かったよぅ音量
この前の記事が消えて凹んでるんで、どうでもいい近況報告でも・・

・5日間ベッドで寝てない落ち込み低反発の上等のベッドなのに、なぜか床で丸まって寝ている毎日

・ゼミのレポート1500字がどうしても書けず、1000字前後で提出したダッシュ単位とれんかったらどうしようかとちょっと焦る

・日に日に汚くなっていく我が部屋・・掃除をしよう、しなければ!!

・バイト後2時くらいから24Hカフェに立ち寄ってテスト勉強してて明け方いざ帰ろうとしたら、財布をもっていないことに気付く困った店員さんに頼み込んで、取りに帰らせてもらうことに自転車良い店員さんでよかった。そして無免運転・・・

・そして今日春学期のテスト終了!!ノノーコメントダメ

6fe826e7.gif

これから泥のように眠りまするZZZグッナイ


at 03:20|PermalinkComments(8)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年07月20日

留学生便り

京都に来てる留学生が最近覚えた日本語ヒヨコ

・えっと~
・あの~
・おおきに
・こらっ
・オッス
・そうなんや(だ)~←わたしの口グセ
・おい
・オシャレ←わたしが教えた
・こんにちはです(?)
・なるほど
・おつかれさま~

ざっとこんな感じ(笑)
で、「今日は何してるん?」と言ったようなごくフツウの質問をすると「あ?」と聞き返される始末・・・そっちはわかって何でこっちはわからないねん!!怒りと思わずツッコミたくなるけど、まぁまぁこれが留学生ですわ(笑)

ちなみに、留学生のひとりの子はわたしのこと「ペコリ」と呼びます。ピデコ、ペコリ・・・似てるような似てないような笑顔汗かわいいから許します。

66c655f9.jpg


日本に来て4ヶ月。もう少し日本語話そうよぅダッシュ



at 00:53|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote つれづれに 

2006年07月17日

明日は我が身?

今までで救急車を呼んだのは2回救急車

それが昨日の夜やった。ウチのボランティアのイベントの後、その施設の前でボラ仲間の4人とたむろしてたら、突然外国の女性の方が駆け寄ってきた走るそして「人が倒れてる」と慣れない日本語で必死に伝えている。

急いでそっちの方に向かうと、確かに人が倒れてる。傍には自転車が置いてあった。おそらくその外国人のカップルが起こしたんや思う。その倒れてる人は意識がない。

そのカップル曰く、「スピードが出てて、止まりきれずぶつかった」
そう。確かにその日は雨だったし、そこはゆるいけど坂になってたし。片手運転だったのか、止まりきれずに石垣に
ぶつかったんだろう・・・

その人は50~60代の女性。目は開くんだけど、まったく反応をしない。耳のあたりからも出血があって注射こりゃヤバイと思って、
119番通報。途中、徐々に意識が戻ってきて会話できるようになったけど、「いつからわたし寝てるの?」と言っていたりと、全く状況を理解していない汗

数分後、救急車が到着し、手際よい作業でパっとその人を車に乗せた。その人らが最初にしたことは、頭を動かさないこと!そして名前を聞くこと。結構、ああいう状況にいるとパニックになりうるねダッシュ

でも、非現実的なものを見たせいか、けっこう動揺したわ雷下手したらわたしも同じようになるかもしれないし。明日は我が身かもしてんしね。

わたし自身、自転車はもちろん、原チャを乗り回してるから、ああいう風になったら命を落とすかもね。標識無視、スピード違反、脇見運転・・・自由奔放に運転してるから、ホント気をつけないと!
やっぱり、命は大切ですから。

ところで、あの女の人大丈夫だったかなぁ。。

b0045795.bmp


ホント、長い一日やったわ~


at 21:17|PermalinkComments(8)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 今日の出来事