2006年01月

2006年01月31日

17時の鐘はシンデレラの鐘

今日はレポート締め切り日。前回書いた、3000字と4000字の
やつ。もうね、必死でやりましたメモダッシュ 両親にも手伝ってもらいながら、何とか完成!そして、レポートを受け付けている事務は17時まで。家のプリント用紙がきれてたから、学校で印刷しようと学校までチャリでダッシュ自転車ダッシュわたしが学校に着いたのが16:20。そして図書館に着いたのが16:30。どきどきしながら、プリントしようとしたその時びっくりびっくり

「あなたは印刷料金の上限を超えています」

えぇぇぇぇぇぇl困った印刷できないやん!その瞬間わたしの心拍数は
200ぐらいに(笑)そう、印刷にはお金がかかるんだけど、予め入ってる料金の上限を越した場合はいちいち更新せなあかんのです。前回手続きに行ったばかりなのに、よく印刷するため、もう持ち数がなくなっていた。

あと20分、今から更新行って印刷してたら確実に17時に間に合わないのが簡単に予想がつく落ち込み 「どうしよう!?」普段あまり焦らないわたしもさすがに小パニックに(笑)そして、どうしたかと言いますと、PCの補助員(学生アルバイト)のお兄さんに頼み込んだ。

「すいません、プリントアウトさせてもらえませんか!?」
「いや~、ちょっとダメですね。更新しに行ってください」
「レポート提出が17時までなんです(現在16:45)。今から行っ        たら間に合わないんです。ホント、お願いします!!」
「そうですか・・それじゃ、どうぞ」(一部省略)

と、そのお兄さんプリントしてくれてん汗しかも10枚弱も。
もうね、彼が神に見えたよ。一生、あの人に感謝するわキラキラそんな人の優しさをかみ締めながら、事務に着いたのが、16:53。
ギリ、ほんっとにギリで提出しました拍手

何かやたら疲れたー。そして17時のチャペルの鐘がなり、事務は非情にも閉められた・・・タッチの差で間に合わなかった人を見ると同情せざるを得ないね悲しい 可愛そうやな、と思いながらも自分もその立場になっていた可能性があると思うとゾッとする。そんなこと言いながら、同じくギリでレポート出してた友人と帰りました星

ギリギリはよくないです。
精神的にもよくない。もっと余裕をもとって思いました。

チャンチャン
9449d653.jpg

ホント必死やったよ・・


at 23:48|PermalinkComments(18)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年01月28日

レポートとブログの違い

レポートとブログ(日記)はどうしてこうも違うのかはてな

同じ文章なのに、その重さが全然違う落ち込みブログは自分の思ったことを自由に書けるし、言葉が次から次へと浮かんでくる。それと引き換え、レポートは・・・論理的というか、説得力のあるモンが求められるからか、異様に難しいダッシュ想いはあるのに、それを言葉にするこの難しさ!追い詰められれば、追い詰められるほど、言葉が出てこなくなる。

さてはて、わたしは無事レポートを期限までに提出できるのか!?
残り4000字と3000字(日本語だからまだ良かったケド)その闘いは続く・・・

8aa1a5da.jpg


at 21:15|PermalinkComments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年01月27日

13時間

昨日、午前中までテストでそのあと帰宅。

15時ごろ、何気なくベットに横になった。

気づいたら、次の日の朝の4時・・・

何と13時間、一回も起きずに爆睡したみたい落ち込み

テスト期間に13時間睡眠とか、まじ初めて。

きっと、よっぽど疲れてたんだね、身体くんよ。

ごめんね。もっと、大事にします。

d7ec0fd1.gif


それでもまだ眠い・・・


at 04:29|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年01月26日

en una cafe(カフェにて)

家ではまったく勉強ができないため、よく外へ出かけるダッシュ

京都駅で用事を済ませた後、某カフェへ鐘
勉強するつもりが、どうも気になることがある・・・それは隣の人が外国人で何か必死でノートに書いているメモ わたしの勘で、彼女はアメリカ人の高校生で、何か勉強か、手紙でも書いているのかと推測。好奇心のかたまりのわたしは、話しかけたくなった。まったく知らない人なのに(笑)いかんいかん、勉強せなと思いつつ、一度気になりだしたらもうダメダメ

"What are you writing?"

バカーと思いつつ、とうとう話しかけてしまったサル汗ちょっと驚いたようだったけど、彼女ものってきた。そして、2時間、わたしたちは話し続けたのだった・・・ち~ん。勉強はそっちのけで会話は続く自動車ダッシュ彼女はやっぱりアメリカ人でマサチューセッツ州からやってきた大学生。授業の一環で3週間京都に滞在していて、明日のお昼の飛行機で帰るんだってさ飛行機 結構話したな~。そしたら面白いことに、彼女の大学とウチの大学の女子大が何と姉妹校だってん電球だから、ウチの大学のこと知ってたよ電波そんなこともあるんだね~。

と、いまさら後悔してもしゃーないんですが。。明日は語学。スペイン語やわ。今日も別のスペ語だったんだけど、もしかしら再履修かも・・・落ち込みわたしとしたことが。。明日も不安。これ以上書くと、両親からお叱りの電話がかかってきそうなんで、やめときます(笑)
さぁ、がんばれ自分。2回生もあとちょっと・・・

ea9bd234.jpg


わたしは今こんな状態です・・笑えない・・


at 00:54|PermalinkComments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年01月24日

mixiで再会 その1

だめだ~わたしはmixi(ソーシャル・ネットワーキングサイト?)苦手だわ・・面倒くさ過ぎ落ち込み

でも、昔の仲間に再会できる点では大いに感謝だキラキラ
今日、高校時代、いっしょの団体で留学してた子から突然連絡がきた!もちろん、mixiを通して。彼女はわたしの1つ下で20歳。初めて会ったときは、金髪だったな~、高校生なのに(笑)細くて美人な子だな~って思ってた電球でも、高校は、東京のちょー有名な名門校で話しているとその頭の良さが伺えた。その外見と内面のギャップに驚いた記憶がある。

そんな彼女は、なんともう結婚して、一児の母拍手しかもこれまた名門大学に通いつつ、育児を行っているという、何とも驚き&尊敬する人です。みんなそれぞれの人生を歩んでるなーって実感。面白い。わたしはわたしで自分の今を楽しもうと思います。

あ、その前に、明日テストだった・・(笑)
まずは目の前のことからだねー。

8e3526e4.jpg


mixiってこんなカンジじゃない??(笑)


at 14:46|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote